• 葛飾若草幼稚園 平成30年度園児募集 願書配布および願書受付
  • 葛飾若草幼稚園の小規模認可保育所 petit WAKAKUSA crèche JR新小岩駅北口より徒歩約7分

葛飾若草幼稚園ブログ

2017年5月 田植え

5月12日(金)、少し暑い陽気でしたが、梅組のみなさんと埼玉県吉川市にある若草幼稚園の農園で、毎年恒例の稲田植え稲を行いました〜

田植えの後は、恒例の泥んこ遊びも(笑) 楽しい一日でした!笑顔

 

2017年4月 第52回入園式

入園式の4月5日(水)はとても良い天気に恵まれ晴れ桜桜もきれいに咲いていました笑顔

今年も新しいお友達子供が入園されました! これからみんなで楽しく遊びましょうね!笑顔

 

2017年3月 第51回卒園式

3月15日(木)に第51回目の卒園式卒業が行われました。

毎年うれしくもあり、悲しくもある卒園式ですが、小学校に行ってもぜひ幼稚園に遊びに来てくださいね!笑顔

 

2017年2月 リトミック参観

2月3日(月)は豆まきの他に、リトミック参観もありました。

ピアノピアノの音に合わせてリズムをとったり音符、お遊戯ダンスも上手にできましたね!

 

2017年2月 節分の豆まき会

2月3日は天気にも恵まれ、節分恒例の節分豆まきをしました。

鬼鬼を見て泣いてしまうお子さんもいたようですが、みんなで元気に豆を撒きました!

 

保護者専用ブログのID/パスワードについて

現在ご覧いただいているブログは一般公開用ですが、「保護者専用ブログ」は当園の保護者の方や職員・関係者のみが閲覧できるブログです。
閲覧に必要なID/パスワードは当幼稚園で配布するお知らせに掲載します。パスワードは定期的に変更されますので、お手数ですが、今後のお知らせをご確認ください。

最新記事

カテゴリー

過去の記事

オススメリンク

プロフィール

ブログ内検索

RSS

みんなのブログポータル JUGEM

トップページ

葛飾若草幼稚園ブログ

教育方針/沿革

設備/施設

保育内容/行事

子育て支援/地域交流

葛飾若草幼稚園 プチワカクサ託児所(petit WAKAKUSA crèche)

アクセス/送迎バス

お問い合わせ

関連リンク

サイトマップ